Made With Unityさんにインタビューして頂きました。
Made with Unityサイトにインタビューが掲載されました。
私にしては珍しくマジメにお話しさせて頂きました。
「GAMES」セクションの方には「お水のパズル a[Q]ua アキュア」もご掲載頂いております。
おかげさまで沢山の感想を頂けました!
「和尚が語る、ゲーム作家という生き方」。インパクトの有るタイトルw
— nakamura001 (@nakamura001) 2017年4月14日
「伊藤
実際は和尚でもなんでもないんですよね?」
ワロタw和尚が語る、ゲーム作家という生き方 Made with Unity https://t.co/isOUu8tXeI
— カン神巫女 -カミコ- (@Kan_Kikuchi) 2017年4月14日
「実家が焼肉屋」は鉄板ネタですね
— 今北工業@ゆぼクエ予約受付中 (@imakita_ind) 2017年4月14日
@Kumanbow 一般の人が見て「え?和尚?お坊さん?なんでUnity?なになに?」って思わせるところズルいですねー(*´∀`)
— アッキー(Unityはじめました!) (@ttnr9288) 2017年4月14日
FBで和尚さんのインタビュー紹介したら、こちらの皆興味が高いw
— Kyunghun.lee(キョウウン) (@KyunghunL) 2017年4月14日
あの警官とは! 「街」懐かしいですね。 https://t.co/v0c3PEeKbn
— 世代交TAI (@sedaikoutai) 2017年4月15日
きゃー!和尚さーん。かっこいい✨ https://t.co/xCIATIoFSK
— とし☆アプリ開発本を執筆中 (@toshi586014) 2017年4月14日
和尚さんのインタビューが面白すぎる。ヒントになりそうなことも多々あったので、後でまた読み返そう。→ 和尚が語る、ゲーム作家という生き方 Made with Unity https://t.co/kXMtAC70hY
— ゲイムマン(竹谷新/府元晶) (@geimman) 2017年4月14日
さっき茶化しといてあれなんだけどこれは本当そうだよなーと_( _`ω、)_
「知られていないということは存在していないのと同じだなと、ある日ふと思ったんですよ。」
和尚が語る、ゲーム作家という生き方 Made with Unity https://t.co/isOUu8tXeI— カン神巫女 -カミコ- (@Kan_Kikuchi) 2017年4月14日
インタビューでもお話しさせて頂きましたが、「個人でもゲームを作って生きていける道筋をより太い物として確立し、続く世代のゲーム制作で生きて行きたい若者達に渡すこと」それが我々世代に課されているひとつの使命ではないかと思っています。
そしてその為には「作ったゲームでちゃんと稼ぐ」そしてなにより我々が「楽しそうにゲームを作っている」事なんかも大事なんだろうなと思います。
インタビューでは話しきれなかったスマホゲームの収益の道筋、ユーザーにゲームを知ってもらう為に出来ることなどいろいろ織り交ぜてUniteでもお話しさせて頂く予定ですので、そちらもよろしくお願い致します!