今年もありがとうございました。2018年は「繋がり」そして「広がり」な1年でした!
今年もお世話になりましたm(_ _)m 和尚です。
2018年も押し迫ってまいりましたね!
ということでざっくりと今年を振り返りました。
西へ東へ、海外へ
なんと言っても今年は色んな所へ足を伸ばした年でした!
ありがたいことに魚津市や中国は厦門市からお声かけ頂き、イベントに参加させて頂きました。
首都圏でのイベントに参加させて頂くことはこれまでもありましたが、遠方からお声をかけて頂けたのは初めてで自分の活動範囲が広がって行っていることを実感できて嬉しかったのと同時に身の引き締まる思いがしました。
中国福建省でのゲームコンテストの審査員を務めさせて頂くことになりました。
そして以前から参加してみたかったPixel Art Parkへの初参加と、初めての体験を色々させて頂けた1年でした!
Pixel Art Park初参加! そして渾身の新作ゲームを発表しました!!
どのイベントでも感じたのですが、各イベントを成り立たせるためにいかに多くの人たちが表裏で頑張り、支えているかと言うこと。
バックステージで支えてくださっている方たちの気持ちに答えるためにも、表に出る役割を与えられた方も全力でステージを盛り上げなければと思ってどのイベントでもやれることは全てやったつもりです。
どのイベントも来年もきっと続いていくと思いますので、また何か関われたら幸せです。
ついに新作発表
もう1年以上コツコツと作っていた、新作をとうとう発表いたしました。
この新作は私の人生をかけて作っていますので、必ず面白い物になりますのでご期待ください!
しかし、気持ちを込めれば込めるほどリリースするのが怖くなりますね…w
今年もやりましたWDDC
「個人でゲームを作っている方たちの横の繋がりが出来る場を作りたい」という思いで毎年開催させて頂いている大規模飲み会「WDDC(World Drunk Developer Conference)」ですが、なんと今年は2回も開催させて頂きました。
【WDDC2018】総勢142名!!沢山のご参加誠にありがとうございました!
2つの会あわせて、のべ250名以上の方のご参加を頂きありがとうございました。
会の受付などをいつもお手伝いしてくださる仲間やご協力くださる企業の皆様に心から感謝しております!!
まとめ
こうしてまとめると本当に多くの方にお声かけ頂いたり、支えて頂いた一年だったなと改めて思いました。
ここ数年で強く感じるのはゲーム作家として組織に属さず生きているつもりでも、結局は周りに活かされているなぁということ。
陰になり日向になり支えてくださっている方たちにに改めて感謝をお伝えしたいと思います。
ほんと「実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな」と言う言葉を忘れないようにしていかないとですね!
来年は新作の発売もありますし、ひとつでも多く「応援してよかった」「お願いしてよかった」と思えるような結果を出していきたいと思っています。
ということで皆様今年はありがとうございました!
そして、来年もよろしくお願いいたします!!
m(_ _)m